幹細胞コスメ 効果

幹細胞コスメの効果は?

幹細胞美容液 ランキング

 

新しいエイジングケアとして注目されており、
細胞に働きかけるという成分である幹細胞美容液。

 

細胞を活性化すると科学的な事を言われても、
いまいちピンとこない、そんな人も多いはず。
ではどのような効果を実感できるのか見てみましょう。

 

肌の表面部分の表皮幹細胞の活性化

 

表皮幹細胞は、肌の新陳代謝を行う部分なので、
ここを活性化すると肌のターンオーバーが正常化されます。

 

紫外線でできたメラニン色素や、古い角質が排出されるので
くすみやシミ、角質による吹き出物やニキビが改善方向へ向かいます。

 

肌内部の保湿が可能

そしてもう一つは線維芽細胞という
真皮にある真皮幹細胞に働きかけます。

 

真皮には肌のハリを保つための
コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなどが存在します。

 

つまり保湿にかかわる部分の繊維が集まっているので、
この細胞を活性することによって肌内部の保湿が可能になります。

 

しわやたるみ、年齢肌に効果的

ですから効果的なのは
シワやたるみといった加齢で起きやすい肌トラブルです。

 

その他にも幹細胞には
トランスフォーミング成長因子と呼ばれる働きがあります。

 

これによって肌の炎症が沈められるので、
敏感肌や炎症が起きやすいアレルギー体質の肌にも効果的です。

 

化粧品で肌が荒れやすい人にとっても、幹細胞コスメは使うことができますね。
また肌細胞は血管を通して栄養素を取り込みますが、幹細胞には
新しい血管を作る血管内皮細胞増殖因子があるので、丈夫な血管作りに役立ちます。

 

その結果肌細胞が元気になるという効果が期待できます。

 

プラセンタも成長因子なので細胞分裂を促す成分ですが、
幹細胞は肌細胞にある幹細胞に働きかけるので、
より肌の生まれ変わりにダイレクトに働きかけることができる成分なのです。

 

肌本来の持つ細胞を元気にしてくれるのが幹細胞コスメです。
そのため肌が若返るコスメ、と捉える人も多いでしょう。

 

特に加齢によって起きやすいシワやたるみを
感じやすいという人は、一度試してみると良いのではないでしょうか。

関連ページ

幹細胞化粧品とは?
最近アンチエイジングのコスメとして注目を集めているのが、幹細胞化粧品と呼ばれるコスメです。 コラーゲンやプラセンタなど、今までのスキンケアの成分とはまた違ったエイジングケアの成分です。 今までのスキンケアとどのように違うものなのか、肌の曲がり角を気にする世代の女性には気になるところですね。
ヒト、植物、動物。どの由来が良いの?
実はこの幹細胞には種類がいくつかあります。 大きく分けると3つありヒト由来の幹細胞、植物性幹細胞、そして動物性幹細胞です。これらはどのように違いがあるのか知ったうえで、自分に合ったスキンケアを選ぶようにしてください。
幹細胞美容液は楽天が最安値?
幹細胞美容液はどんどん増えつつあり気に入った幹細胞美容液があっても、それがどのネット通販で安く買えるかもポイントですね。中でも楽天市場には沢山の幹細胞美容液が販売されていますが最安値で購入するにはどうすればよいのでしょうか?
幹細胞美容液の販売店は?
幹細胞美容液は様々な種類があるのですが、どこの販売店で取り扱いがあるのか気になっている人も多いのではないでしょうか?気軽に購入できるのかどうかについても気になるところです。